恋愛情報『男性に聞いた!「彼女との結婚を意識した瞬間」とは』

2022年1月4日 11:30

男性に聞いた!「彼女との結婚を意識した瞬間」とは

(36歳男性/SE)

自分を包み込んでくれるような、絶対的な安心感こそ男性を「プロポーズしたい」という気持ちにさせるようです。

やはりいくらかわいくても、ケンカばかりになる相手とは結婚は考えにくいのかも。

2人で話し合いながら、寄り添っていけるといいですね。

■ 味方でいてくれたとき

「同じ職場だったんですけど、僕が仕事でミスしたとき、『でも、よくやったじゃん。次、頑張ればいいんだよ!』って励ましてくれて……。迷惑かけてるのに、味方でいてくれてうれしかったですね」(27歳男性/営業)

いつも自分の味方でいてくれる女性は、男性からみても特別な存在に映るようです。

自分の理解者を取られたくないあまりに、友達に嫉妬してしまうなんてかわいいところがありますね。

■ 結婚を意識してもらうには…

今回ご紹介したケースはどれも、「支えてくれる相手」であることが大切である、と示すものだったかと思います。


今よりもっと彼に愛されたい、結婚を前向きに進めたいのであれば、少しだけ積極的にアプローチをしてみましょう。(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.