恋愛情報『好きだけどどうしても…彼氏に不満があるときの対処法』

2021年11月26日 13:00

好きだけどどうしても…彼氏に不満があるときの対処法

相手に「察してよ」とイライラしてしまうこと……あなたにもありませんか?

もし彼があなたの想いをうまくキャッチできないのなら、しっかりと「伝わるように」気持ちを話すことが大切です。

今回は「イライラしないための方法」を、いくつかをまとめてみましたのでご紹介します。

好きだけどどうしても…彼氏に不満があるときの対処法


■ 不満は「直接」言おう

ムカついて「どうして!」となる前に、あなたが思う不満を「はっきり」伝えましょう。

もし彼氏が言わないと気づかない人なのであれば、その度に言うしか方法はありません。

察しが良い男性でも、性別が違えば優先順位や感じ方が違います。

少しのことでもイライラするなら、すぐ言いましょう。ただ、直接わかりやすく。

彼にどうしてほしいと思っているのか、何が嫌なのか。
それを明確に伝えるのです。すると彼もわかってくれて、解決するでしょう。

■ 伝えるときはできるだけ冷静に

彼に対してイライラしていても、ケンカ腰で言わない。これが大切です。

冷静に事実だけを伝え、感情的にならないようにしましょう。

彼氏には淡々と要望だけを伝えます。ネガティブな感情は脇に置いて、用件だけを話すのが良いのです。

いつの間にか関係が安定して、不満も減ることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.