恋愛情報『大好きな人と「ケンカをしたとき」の上手な仲直りの仕方』

2021年11月26日 12:00

大好きな人と「ケンカをしたとき」の上手な仲直りの仕方

一緒にいることが多くなれば、ケンカをすることもあるかと思います。

でも、それは仕方のないこと。もともと他人の2人が一緒に過ごしているので、どこか違うところや、分かり合えないところはどうしても出てくるはずです。

そこで大切なのは、いかにして仲直りするか?ということ。上手に仲直りができないと、大きな溝を生み出すことにもなりかねません。

今回は、好きな男性と「ケンカをしたとき」の対処法を紹介します。

大好きな人と「ケンカをしたとき」の上手な仲直りの仕方


■ 言葉を選んで話し合う

きちんと仲直りをするためには、「話し合い」が絶対に必要不可欠。

イライラしているからといって話し合いを避けていたら、根本的には何も解決しないままです。


また、話し合いをしても、思っていることを言わずに溜め込んでいたら、相手には気づいてもらえずに、ずっと不満を抱えた状態になってしまうだけ。

ケンカをするのはいい機会でもあるので、お互いに言いたいことや考えをぶつけ合うようにしたほうがいいですよ。

■ 時間を置きすぎないことも大切

ケンカをしたあと、ちょっと冷静になる時間を持つことは大事です。

ただ、下手に時間を置きすぎてしまうと、歩み寄るタイミングを失って、仲直りがしにくくなるもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.