恋愛情報『性格が裏目に?興味のない人に好かれやすい【無駄モテ】の原因』

2021年11月20日 11:15

性格が裏目に?興味のない人に好かれやすい【無駄モテ】の原因

意中の男性は振り向いてくれないのに、それ以外の人に好かれやすい。

その原因は、女性自身の無意識行動にあるかもしれません。

実際に男性たちの意見をもとに、そんな女性たちがやりがちなことについて集めてみました。

性格が裏目に?興味のない人に好かれやすい【無駄モテ】の原因


■ 周りの意見に従いすぎる

「自分の話を真剣に聞いてくれたり、『青系の服が似合いそう』って言ったら、次の日着てきたりとかすると、好きなんじゃないかって思っちゃう。
だって好きでもな男の話なんて延々と聞かないでしょ?」(25歳/IT)

素直な性格や、聞き上手な女性に多いパターンです。

たとえ恋愛対象として見ていなくても、相手の指摘が正しいと思ったら、話を聞くことだってありますよね。

男性から見て、その行動が脈ありサインのように映ることもあるようですよ。

■ ボディタッチが多い

「女性からボディタッチされると気になります。
回数が多いと、僕のこと好きなのかなって意識する。
でも、そういう気が全くないのに、ボディタッチが癖になっている子もいて紛らわしい」(25歳/ゲーム)

ボディタッチは、脈ありサインの王道でしょう。

しかし、女性のなかには男友達に対しても気軽にしてしまうという人も多いのでは?

無意識なボディタッチが、男性に誤解を与えている可能性もあるので、気を付けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.