恋愛情報『彼氏向き♡本物の「イイ男」って結局どういう人?』

2021年11月20日 07:00

彼氏向き♡本物の「イイ男」って結局どういう人?

せっかく付き合うなら、素敵な男性がいいなあ……。

とは言え、結局どういう男性が「イイ彼氏」になるのでしょうか?

そこで今回は、幸せなお付き合いに至った女性に、「イイ男」の特徴について聞いてみました。

彼氏向き♡本物の「イイ男」って結局どういう人?


■ 「自信」を与えてくれる

「ちょっと不安になっているときに、背中を押してくれる彼氏が近くにいると勇気をもらえる。
彼と一緒だと不思議と自信が持てて、なんでもできる気がするんですよね」(31歳女性/歯科衛生士)

自分の意見ややりたいことに対して、背中を押してサポートをしてくれる男性は最高の相手。

そんな男性は、悪い部分よりもいい部分に目を向けてくれる傾向があります。

そのため、おのずと彼女に自信を与えてくれるのです。

付き合う前から、女性の言動に対し否定から入るのか、受け入れる姿勢を見せてくれるかという点に、注目してみてくださいね。

■ 「違い」を認め合える

「元カレは、お互いの違いを全然受け入れてくれない人だったんです。

だから普段からケンカばっかりで、結局そのまま別れちゃったんですよね。

でもいまの彼氏は、そういう違いを受け入れてくれる人で。
自然とお互いが違いを認め合うようになって、お付き合いも安定してきました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.