恋愛情報『男性に聞いた…一瞬で「恋愛対象外になっちゃう」女性とは?』

2021年12月3日 19:00

男性に聞いた…一瞬で「恋愛対象外になっちゃう」女性とは?

(21歳男性/大学生)

この女性の場合は、芸能人の友達がいれば自分も素敵に見える!と考えてのウソだったかもしれません。

ただ男性からしてみれば、「この子なにがしたいんだろう……」とわけが分からないこともあるのだとか。

相手を気遣ってのウソ以外は、できれば控えたほうがベターかもしれません。

■ 他人の容姿をイジる

他人の容姿をイジる


「Aちゃんとの食事中、たまたまお店のテレビにとあるアイドルが映ったんです。
そしたらAちゃんが『あの○○ってアイドル、整形らしいよ』と一言。
その言い方がすごくイヤな感じで、性格悪いなって思いました」(24歳男性/食品)

容姿に関する批判は、たとえ冗談でもネガティブな印象を与えがち。

そのため男性もキツイ印象を持ってしまうようです。

もし付き合ったら、自分も容姿をけなされるんじゃ……と不安に思う男性もいるかもしれません。
できれば相手のいいところに目を配るようにすると、印象がアップでしょう。

■ ネガティブな印象を払拭しよう

今回ご紹介した女性たちは、必ずしも本人たちに悪気があったわけではないでしょう。

ただ付き合う前のデリケートな時期だからこそ、こういった些細な言動でドン引きされる危険があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.