恋愛情報『奥手な彼にはリードも必要?消極的な男性と距離を縮める方法』

2021年11月29日 06:15

奥手な彼にはリードも必要?消極的な男性と距離を縮める方法

気になる男性ができても、相手が消極的な男性の場合、なかなか進展しないこともあるでしょう。

そんなときには、女性からリードすることが必要になるかもしれません。

今回は、消極的な男性と距離を縮める方法をご紹介します。

奥手な彼にはリードも必要?消極的な男性と距離を縮める方法


■ まずは質問から

「もともと女性と話すのは苦手だったんですけど、会社の飲み会の席で隣になった子がすごく聞き上手だったんです。

『最近週末なにしました?』とか『そのカバン素敵ですよね、どこで買ったんですか?』とかたくさん質問してくれて。

集まりのたびに隣に座ってくれるようになって、自然な流れで告白でき、付き合うことになりました」(28歳男性/事務)

消極的な男性と距離を縮めるためには、質問をして答えてもらうという会話の形を作ることなのかもしれませんね。

まずは答えやすいような、「学生時代部活はなにをやってたんですか?」や「休みの日はなにしてるんですか?」などの質問から始めましょう。

話すのが楽しいと思ってもらえたら、2人の距離が縮まるはずですよ。


■ デートのきっかけを作る

「消極的な彼にしびれを切らして、ベタなんですけど、テーマパークのチケットを『懸賞で当たったから』って渡しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.