恋愛情報『料理以外でも!男性が家庭的だと思う女性の特徴』

2021年11月23日 08:15

料理以外でも!男性が家庭的だと思う女性の特徴

男性が好きな女性のタイプとして挙げがちなのが、「家庭的な女性」。

とはいっても、具体的にどんな女性を指すのでしょうか?

今回は、男性に「家庭的だと感じる女性の特徴」を聞いてみました。

料理以外の要素をご紹介していますので、料理が苦手な方もぜひチェックしてみてくださいね。

料理以外でも!男性が家庭的だと思う女性の特徴


■ お金の管理ができる

「ファッションカタログを眺めながら、『これ欲しい~!』『これかわいい~!』『これとこれ合わせたら最高じゃ~ん』なんて言っている彼女。

全部買うと、かなりの金額になります。でも、そこでしっかり自制できるのがいいところなんです。

どうしても欲しいものだけを買って、毎月きちんと貯金しているようです。金欠だと騒いでいるのは見たことがないので、家庭的だと思いますね」(30歳男性/医療)

家庭とお金はセットだと考えている男性が多いようです。


そのため、貯金をしっかりしていたり、やりくりをきちんとしていたりする女性に、家庭的な印象を抱くのだとか。

まずはお金の使い方を見直してみるといいかもしれませんね。

■ 部屋が整理整頓されている

「彼女の家で、お家デートの日でした。やっぱりどんな部屋に住んでいるのかワクワクすると同時に、もし部屋が汚かったら……って不安もありました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.