恋愛情報『波長が合う♡「相性のいい男性」の見極め方とは?』

2021年11月25日 07:00

波長が合う♡「相性のいい男性」の見極め方とは?

せっかくお付き合いするなら、関係を長続きさせたいもの。

そのためには、波長の合う男性を選ぶのが大事です。

でも、どうやって見つけたらいいのでしょうか?

そこで今回は、「相性のいい男性」の見極め方をご紹介します。

波長が合う♡「相性のいい男性」の見極め方とは?


■ 話し合いで解決を目指せる

「意見がぶつかったときに、初めて相手との相性が分かる気がします。
やっぱりお互いが納得できるまで話し合えるかは見極めポイントだと思う」(38歳女性/専業主婦)

ケンカばかりのカップルは、一見相性がいいようには見えないかもしれません。

ただそこで、きちんと話し合いで解決が目指せるなら、むしろ相性がいいこともあるよう。

逆に、意見がぶつかったときに、「もういいよ」と話し合いを避けようとする相手とは、長く良好な関係を続けるのは難しいといえるでしょう。

■ 心の変化に気づいてくれる

「いま同棲してる彼は、職場でミスして落ち込んで帰ったら『大丈夫?仕事で何かあった?』って声をかけてくれて。

顔に出さないようにしてたつもりなのに、まさか気づいてくれるなんて思わなかった。
そういう存在は、絶対に大事にしたほうがいいと思う」(36歳女性/化粧品)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.