恋愛情報『無意識にやってるかも!男性が「おばさんっぽい」と感じる女性の言動』

2021年11月24日 17:00

無意識にやってるかも!男性が「おばさんっぽい」と感じる女性の言動

男性が女性に「おばさんっぽいな」と感じるのに、年齢はさほど重要ではないようです。

それよりも、性格からにじみ出るものにおばさんっぽさを感じるのだとか。

今回は、男性が「おばさんっぽい」と感じる女性の言動をご紹介します。

自身にあてはまるところはないか、チェックしてみましょう。

無意識にやってるかも!男性が「おばさんっぽい」と感じる女性の言動


■ ものの名前を思い出せない

「同僚の女性と話題になっているスイーツのお店に行こうと話していたんですが、店の名前が思い出せないのか『え~っと、アレ……、なんだっけ』と悩んでいて……。

そのあと自信たっぷりに、存在しない名前のお店を言ったときは『もうおばさんだな』と感じてしまいました。

おばさんっぽいの、僕は別にいやじゃないんですけど(笑)」(23歳男性/フリーランス)

名前を思い出せなかったり、間違ったりしている様子を見ると、おばさんっぽさを感じるという男性も。

難しい名前の人や店なら仕方がないですが、会話をスムーズに進めるためにも固有名詞は忘れないように意識しましょう。


■ 思い込みが激しい

「彼女と一緒にテレビを見ていて、ショートカットだった芸能人がロングになっていました。

『髪長いのも似合うよね』と言うと『え?そう?来週のカットキャンセルしよっかな~』と言う彼女。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.