恋愛情報『用がないなら作ればいいじゃない?気になる彼に「LINEする口実」3選』

2021年11月28日 21:15

用がないなら作ればいいじゃない?気になる彼に「LINEする口実」3選

気になる彼に連絡してみたいけれど、とくに用事もないし、LINEを送るきっかけがない……。

そんな悩みを抱える女性は、少なくないようです。

でも大丈夫!マリーアントワネットがごとく、用事がなければ、作ってしまえばいいんです!

というわけで今回は、気になる彼に連絡を取るにあたって、「不自然に思われない口実」を3つご紹介します。

用がないなら作ればいいじゃない?気になる彼に「LINEする口実」3選


■ ニュースを活かした状況確認

「地震があったときに、『ニュースで見たんだけど、〇〇くん大丈夫?』ってLINEしてくれてきたときは、なんか嬉しかったです。(26歳男性/住宅)

彼に連絡をするための理由が欲しいときは、ニュースで身近な話題を探してみるのもおすすめです。

バッドニュースだけでなく、「桜開花」とか「初雪観測」とか、何気ない季節ネタも、彼に連絡するための絶好の口実となってくれます。

自分のことを気にかけてくれたり、心配してくれたりする人がいることは、ちょっと嬉しいことでもありますよね。

話題になっているニュースとともに、さりげなく彼の近況を探ってみましょう。


■ エンタメ情報の共有

「大学の同級生で『この動画、おもしろいから見てみて!』とか『このファッション系インスタグラマー、〇〇くんのタイプだと思う!』とか、やたら情報をくれる女の子がいるんですけど……

確かにどれも俺のツボで、この子と一緒にいたら楽しい!と思って、俺から告白して付き合ってもらいました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.