恋愛情報『男性に聞いた!好きな人との「相性のよさ」判断ポイント3つ』

2021年11月22日 20:45

男性に聞いた!好きな人との「相性のよさ」判断ポイント3つ

長く安定したお付き合いのためには、「相性」が大事!という声をよく耳にします。

でも、ひとくちに「相性」と言われても、一体どこで判断するのでしょうか?

そこで今回は、好きな人との「相性のよさ」を判断するポイントについて、男性に聞いてみました。

男性に聞いた!好きな人との「相性のよさ」判断ポイント3つ


■ リアクションの心地よさ

「『この前、飲みに行ったんだ』って言っただけで『女もいたでしょ』と聞いてきたり、新しいごはん屋さんに連れて行ったら『オシャレじゃん。元カノと来たお店なの?』と言われたりするとゲンナリする……。

言ったことを素直に受け止めてくれる子のほうが、こっちも一緒にいて楽しいのになあ。
やっぱり自分にとってリアクションの心地よさって、大事かもしれません」(25歳男性/事務)

たとえば、驚きを表すとき「嘘だー!」というより「ほんと?」と驚く女性のほうが好感を持てる、という男性も多いです。

ここで「どうせ嘘をついてるんでしょ」という態度は、そんな男性たちには不評かも。

これは、必ずしもやましいことがあるから気にしているわけではないです。


お互い探り合わなくても、相手を信頼できるという心地よさを求めているだけかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.