恋愛情報『職場の人を好きになった!気を付けたほうがいい「3つのポイント」って?』

2021年12月8日 12:45

職場の人を好きになった!気を付けたほうがいい「3つのポイント」って?

社会人になれば、出会いの半分以上は仕事に絡んだものとなるのではないでしょうか。

しかし、恋愛を持ち込んで同僚や上司との仲が気まずくなれば転職や異動を余儀なくされるかもしれません。

今回は、同じ職場の人を好きになったときに気を付けたほうがいい「3つのポイント」をご紹介します。

職場の人を好きになった!気を付けたほうがいい「3つのポイント」って?


■ ライバルがいないか

近くにライバルがいると、後々会社に居づらくなってしまうかもしれません。

さらに、私情が介入した状態で仕事をすると言動に違和感が出てしまうもの。

自分もライバルも気分が悪いだけじゃなく、周りが違和感を覚えてやりづらさを訴えたり、注意してきたりするはず。

好きな人と本気で付き合いたいと思うならライバルがいないか確認し、トラブルは避けるよう努めましょう。

■ 職場恋愛は禁止されていないか

最近は、同僚や上司と恋人同士になったからといって、不謹慎だと辞めさせられるような組織も珍しいです。


しかし、「堂々と公表してはいけない雰囲気がある」「偉い人間が職場恋愛を好んでいない」などがないかは確認しておいたほうが良いでしょう。

こうした内容は社則に記されているわけでもないので、みずから周りにリサーチして確認するか、職場で古株と呼ばれている人にそれとなく聞いて確かめる必要があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.