恋愛情報『男性に聞いた!「恋人に求めるもの」ってなんですか?』

2021年11月30日 17:45

男性に聞いた!「恋人に求めるもの」ってなんですか?

また、彼女に信じてもらえないことがつらいという意見もあります。

信頼される人になるだけではなく相手をまっすぐ信じる気持ちを持つことも、よい関係を築く上で大切だと言えるでしょう。

■ 対等でいられるかどうか

「養ってほしい感じとか、男だから尽くして当たり前!みたいに考えてる女の子は嫌です。

やっぱり対等な付き合い方ができる女性がいいですね」(29歳男性/サービス)

好きな女性には尽くしたいという気持ちがある一方で、お金やサポート目的だと感じると多くの男性は引いてしまうようです。

どんなに頼りがいのある男性でも、依存したお付き合いにならないように意識してください。

また常に彼氏よりも優位に立とうとするお付き合いも、彼の気持ちが離れてしまう原因になるかもしれません。

どんなに彼が優しくても、尊敬や感謝の気持ちを覚えておきましょう。

■ 価値観が近いこと

「多少違う部分があるのは当たり前だと思うんですが、食べ物の好き嫌いとか、金銭感覚が違いすぎるのは疲れる。
同じ感覚で生活できる人を彼女にしたいです」(30歳男性/電子機器)

価値観が似ていることを求める意見が、ほとんどの男性の総意なんだとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.