恋愛情報『やっぱり頼りたいなら♡男性がリードしたいと思う女性の特徴』

2021年11月24日 12:00

やっぱり頼りたいなら♡男性がリードしたいと思う女性の特徴

男性の多くは、女性のことをリードしたいと考えているのだとか。

女性としても、上手にかっこよくリードされるのはうれしいですよね。

今回は、男性に「リードしたくなる女性の特徴」を聞いてみました。

やっぱり頼りたいなら♡男性がリードしたいと思う女性の特徴


■ 表情豊かに反応できる

「彼女がクレープ好きだと知ったので、ネットで調べてからデートに誘うことにしたんです。彼女はその店が気に入ったみたいで、子どものようにうれしそうに食べてくれました。

反応がいい子やいろんな表情を見せてくれる子だと、ついリードしたくなります。『○○をしたらどんなふうに喜んでくれるだろう』と想像するのも楽しいですね」(22歳男性/大学生)

男性がなにかをしてくれたとき、どんな反応をしていますか?

お礼を言われたくてやっているわけではない男性でも、女性のうれしそうな様子を見るともっとリードしてくなるのだとか。

緊張してしまいがちな人も、表情豊かに楽しむことを心がけてみてくださいね。


■ 得意分野を見極められる

「女性からよく頼られるのですが、『私できない!○○くんやって~!』と甘えてくる子と、『これ得意なんだ!じゃあ頼っていい?』と言ってくる子の2パターンで。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.