恋愛情報『意外なところまで!男性が彼女の部屋でチェックしているポイント』

2021年11月30日 20:30

意外なところまで!男性が彼女の部屋でチェックしているポイント

彼氏が部屋に遊びにくるとなれば、掃除やインテリアの配置に気を遣う人もいるはず。

いったい男性は、どんなところに注目するのでしょうか。

今回は、男性に「彼女の部屋の注目ポイント」を聞いてみました。

彼が部屋に来る人はぜひ参考にしてみてくださいね。

意外なところまで!男性が彼女の部屋でチェックしているポイント


■ ぬいぐるみの量

「部屋にぬぐるみが多い人が苦手です。子どもっぽいし、付き合ったらなんか重そうな感じがします。1~2体なら全然気にならないけど、5体以上あると多いなぁと感じますね」(27歳男性/フリーランス)

ぬいぐるみは、その場にあるだけでかわいく、癒やしの効果もありますよね。

部屋に置いているという人も多いでしょう。

しかしぬいぐるみの量によっては、重そうな性格だと思われることも。

愛着がわきやすいものですが、思い切って整理してみるのもいいかもしれません。

■ 本棚に並ぶ本

「人の性格とか興味ってその人の本棚でだいたいわかりますよね。

昔好きだった女性の部屋に遊びにいったとき、本棚に自己啓発本ばかりあって、合わないかもと思いました」(32歳男性/金融)

部屋でぼーっとしているときに、目に入りやすいのが本棚の本。

そこには人の性格が表れやすく、どんな人なのかがわかることも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.