恋愛情報『上手に誘導できるかも?男性が「告白したくなるきっかけ」とは…』

2021年11月28日 18:30

上手に誘導できるかも?男性が「告白したくなるきっかけ」とは…

大好きな人と何度かデートを重ねていくと、「いつ告白してくれるか」は気になってくるもの。

自分から告白するのもありだけど、やはり向こうから告白してほしい……と願うこともあるはず。

そこで今回は、「男性が告白したくなるきっかけ」についてご紹介します。

実際の意見をもとに、上手に誘導してみてはいかがでしょうか。

上手に誘導できるかも?男性が「告白したくなるきっかけ」とは…


■ 3回目のデート

「1回目はお互いお試しの意味合いが強いですね。2回目で雰囲気とか相性が良ければ、3回目が勝負です!」(29歳男性/営業)

告白するなら3回目のデート!というのは、男女問わず王道なのかも。

3回目のデートがうまくいったなら、これからもずっとOKしてもらえると感じ、告白を決意できる……こう答えた男性は少なくありません。

3回目のデート中は、ちょっと真剣な雰囲気を作ってみるのもおすすめ。

もし、3回目のデートで告白されず、4回目のデートに誘われたときは、ちょっと焦らしてからOKすると、彼の告白を後押しできるかもしれません。

■ 他の男性の影が…

「最近違う男に言い寄られたとか、デートに誘われたみたいな話を聞くと、早く告白しないと……と思いますね」(27歳男性/企画開発)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.