恋愛情報『勇気を出して♡女性からの告白の「ベストタイミング」って?』

2021年11月26日 21:45

勇気を出して♡女性からの告白の「ベストタイミング」って?

「告白は男性からするもの!」と思っている方もいるかもしれませんが、最近では女性からの告白も増えてきているようです。

そんな告白ですが、タイミングが難しいところ。

今回は、女性からの告白のベストタイミングをご紹介します。

勇気を出して♡女性からの告白の「ベストタイミング」って?


■ まずはやり取りを思い返そう

デートでの告白のタイミングは、大きく2つにわけることができます。

「デートの別れ際」もしくは「デート中」のどちらか。

それを、デート前のやり取りで見極めるようにしましょう。

おもにLINEでやり取りすることが多いかと思いますが、注目すべきは返信の速さと内容。

遅くともその日中に返信が来る場合は、彼の食いつきがいいとみていいでしょう。


内容も、しっかり会話が成り立っていたりていねいさが感じられる場合には、あなたへの好意があるはず。

LINEのやり取りで、なんとなく手ごたえを測っておきましょう。

■ 別れ際に告白

イマイチ手ごたえが感じられないという人や、勇気が出ないという人には別れ際の告白がおすすめです。

デートを楽しみ切った気持ちで告白できますし、仮にうまくいかなかったとしても気まずくなるリスクを下げられます。

どうしても直接伝えられないという人は、解散後にLINEで伝えるという方法も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.