恋愛情報『おしゃべりはダメ?「よく話す女性」に対する男性の本音』

2021年11月26日 21:30

おしゃべりはダメ?「よく話す女性」に対する男性の本音

自分のことばかり話す女性はモテない……と言われることもありますが、実際はそうでない場合もあるよう。

男性のなかには、たくさん話してくれる女性に好感を抱く人もいるのだとか。

今回は、よく話す女性に対する男性の本音をご紹介します。

おしゃべりはダメ?「よく話す女性」に対する男性の本音


■ 「自分しか知らない姿」がうれしい

男性は、おとなしめで清楚な女性のことを「とっつきにくい」と思うこともあるよう。

そういう女性は自分のことをあまり話さず、感情を表に出すことも少ないので、男性はどう接していいのかわからなくなるのでしょう。

逆によく話す女性に対しては、彼女自身の実態を知れるので、親近感を覚えるのだとか。

「こんなかわいい顔なのに、イラっとすることがあるんだ!」など、自分しか知らないような姿を知った男性は、その特別感に喜びを感じるようですよ。

■ 沈黙が苦だからありがたい

気になる女性と一緒にいる男性は、なにを話せばいいのか不安になることもあるようです。


そんな男性に対して、女性がよく話すことで「沈黙を埋めてくれてありがとう」と思うのだとか。

たとえあなたが「私のお母さんがさ」や「この前、親戚で集まったときに」など彼にとってわからないような話をしても、奥手な男性は感謝するはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.