恋愛情報『手土産はコレ!彼氏の実家に行くときに「気を付ける3つのこと」』

2021年11月29日 12:00

手土産はコレ!彼氏の実家に行くときに「気を付ける3つのこと」

実家暮らしの彼の家に遊びに行くとなると、手土産やマナーなど気になるポイントがいくつもありますよね。

彼女の立場としては「せっかく彼の親に会うんだから、気に入ってもらいたい」というのが本音のはず。

そこで今回は、彼氏の実家に行くときに「気を付ける3つのこと」をご紹介します。

手土産はコレ!彼氏の実家に行くときに「気を付ける3つのこと」


■ 足元は細かくチェックする

「彼女が家に来たとき、玄関で靴を脱ぐのにモタモタしていたのが気になりました。その日はストラップ付きのパンプスを履いていて、焦っていたのか引っかかってしまったんです。

彼女は焦るし、出迎えてくれた母や自分は気まずいし……家に来るなら靴の選び方も意識してほしい!」(25歳/営業)

こちらの男性の場合、彼女の敗因は靴のチョイス。

他にも「タイツで行ったら廊下ですべってしまった」「靴を脱いだ瞬間、パンプスカバーが脱げた」などなど、足元に関する失敗エピソードはいろいろあります。

彼の家に行くときは、足元の準備も欠かさずに!

■ 手土産は彼の母が好きなものにする

「彼女がはじめて家に遊びにきた時、『和菓子がお好きだと聞きまして』と母の好きなおまんじゅうを手土産として渡していました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.