恋愛情報『一体どうして…男性が彼女との「別れ」を考える理由5つ』

2021年12月3日 12:30

一体どうして…男性が彼女との「別れ」を考える理由5つ

という男性も……。

不満は感情的にならず落ち着いて伝える、彼の気持ちを考えて言葉を選ぶなど、日頃から彼に歩み寄れるように意識してみてください。

最上級の優しさを持って接していれば、彼もあなたのことを大切に想ってくれるはずですよ。

■ 束縛や干渉に疲れたから

「束縛がしんどい」「干渉がウザい」など、依存的な彼女が重いという理由から、別れを選ぶ男性も少なくありません。

人の価値観や考え方はそれぞれ違うもの。

たとえあなたが「恋人ならこれくらいして当然」と思うことでも、彼にとっては重く感じられてしまうこともあるので、注意が必要です。

別の人間だということを意識して、彼との付き合い方を考えてみましょう。

依存体質な筆者は「適度な距離感を保つ、彼のすべてを知ろうとしない!」と日ごろから自身に言い聞かせています……!

■ 価値観が合わないから

男女で価値観が違うことは当たり前ですが、男性は好きな女性でも価値観の不一致から「一緒にいて疲れるから別れたい」と思う傾向があるようです。別れを回避するためにも、彼の価値観を理解することが大切。

歩み寄れるところは歩み寄ったほうが絶対に長続きします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.