恋愛情報『魅力を伝えて♡男性に「職場恋愛いいかも」と思わせるテクニック3つ』

2021年11月26日 12:45

魅力を伝えて♡男性に「職場恋愛いいかも」と思わせるテクニック3つ

職場で過ごす時間が長いせいか、社内の男性を好きになった女性もいるのではないでしょうか。

しかし男性のなかには、社内恋愛をリスクだと捉えている人も。

今回は、男性に「職場恋愛もいいかも」と思わせるテクニックを3つご紹介します。

社内に気になる男性がいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

魅力を伝えて♡男性に「職場恋愛いいかも」と思わせるテクニック3つ


■ 1:職場恋愛の成功事例を伝える

男性は、仕事においても恋愛においても、「成功」にこだわっている人が多いよう。

身近な人の成功事例に強い影響を受けることもあるのだとか。

これを生かしたテクニックがあります。

職場での出会いでバレずに結婚した人の話や、公認カップルになって結婚した人の話をしてみるといいかもしれません。

男性のなかで、職場恋愛が「タブー」から「場合によっては成功するもの」という印象に変わる可能性がありますよ。

■ 2:徐々に距離を縮めていく

職場恋愛の強みは、なにかしらの関わりが持てるところでしょう。

まずは不自然にならない程度に、2人の距離感を縮めていくといいかもしれません。

あいさつから始め、なにかと声をかけるようにしたり、2人きりで話せるように工夫したり……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.