恋愛情報『婚活を成功させたい!デート中に気を付けたい3つのマナー』

2021年11月29日 21:45

婚活を成功させたい!デート中に気を付けたい3つのマナー

マッチングアプリや結婚相談所を利用して婚活を頑張っている女性もいるのではないでしょうか。

せっかく婚活をするなら、絶対に成功させたいですよね。

そこで今回は、デート中に気を付けたい3つのマナーをご紹介します。ぜひ意識してみてくださいね。

婚活を成功させたい!デート中に気を付けたい3つのマナー


■ 1.食べ方

デートでは食事をすることも多いはず。

フォークとナイフの使い方、箸の持ち方など食事は避けて通れません。

お寿司の綺麗な食べ方なども動画サイトなどが発達してきましたので、予めビジュアルで確認することができます。

デートで行く場所は予め伝えてもらえることが多いので、ぜひ事前に食べ方のマナーはしっかりと学んでおきましょう。


マナーというのは指摘をされることが日常とても少なくなっていますが、おかしいと感じると相手の心にずっと残ってしまいます。

■ 2.座り方

時と場合によって座り方を変えるためにマナーを学習しておきまよう。

脚が長く見えるような座り方もあれば、もちろん脚を組んで座るということも座り方の1つとしてはあります。

高級レストランでのディナーデートの時には不適切ですよね。バーなどでそういう座り方を座椅子でしてしまったら、男性が引いてしまうこともあるかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.