恋愛情報『文化部所属でも大丈夫!意外とモテる「体育会系女子」のヒミツは?』

2021年12月3日 14:45

文化部所属でも大丈夫!意外とモテる「体育会系女子」のヒミツは?

モテる女性のなかには、「体育会系女子」というカテゴリも存在するよう。

あくまでも「系」なので、文化部所属でも、帰宅部でアルバイトにいそしんでいた人でも、条件さえ当てはまれば大丈夫です。

今回は、男性に「体育会系女子」のよさを聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

文化部所属でも大丈夫!意外とモテる「体育会系女子」のヒミツは?


■ コミュニケーション能力が高い

「上下関係がしっかりしている運動部に所属していた女性は、コミュニケーション能力が高いですよね。話もはずみやすく、自然に懐に入ってくる子が多いような気がします。

僕はグイグイいけるタイプではないので、自然に仲良くなれる体育会系の女性は魅力的です。

うまく距離を縮めつつ、敬語がきちんと使えたり、年上を立てられたりするなど、礼儀正しいのも素敵ですね」(25歳男性/不動産)

厳しい環境で一つのことを続けてきた体育会系女子は、礼儀を重んじる傾向があります。

また、他者とのコミュニケーションが欠かせない場面も多いので、コミュニケーション能力が高いのも強みです。

運動部でなくても、礼儀やコミュニケーションに長けている方は、自分の魅力としてアピールしていきましょう。

■ アクティブなデートも楽しめそう

「僕は学生時代はずっとスポーツをしていたので、社会人になった今でも休日には体を動かしたいと思っています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.