恋愛情報『不倫防止!既婚上司から誘われたときの「断り方」3つ』

2021年12月3日 18:00

不倫防止!既婚上司から誘われたときの「断り方」3つ

家族には申し訳ない気持ちもありますが、面倒事に巻き込まれるよりはよっぽどましです。

■ 「彼氏と予定があるので」

「彼氏と予定があるので」


二度と誘われたくないとハッキリお断りしたいときは、彼氏との予定を伝えましょう。

実際には彼氏が居なくて、嘘をつくのもかまいません。

自分側に相手がいることを伝えつつ予定が合わないという風に断れば、問題に発展しにくいのでおすすめですよ。

そもそもそんな事にならないように、わざと薬指に指輪をはめているという女性も多いので、そんな小技もいいかもしれませんね。

■ 自分を守るために

会社でのいざこざは、仕事だけでなく私生活へのストレスにもなるので避けたいところですよね。

とくに上司は怒らせると面倒なことになるので、もし誘われたら上手に断りたいところ。

そもそも誘ってくる相手が悪いのは前提ですが、余計なトラブルに巻き込まれないよう、対処法を身につけておくといいでしょう。
(SUN/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.