恋愛情報『【甘えたい人注目】長男と付き合う女性にその魅力を聞いてみた♡』

2021年11月27日 12:45

【甘えたい人注目】長男と付き合う女性にその魅力を聞いてみた♡

家庭内での生まれ順が、その人の性格に影響することもあると言われています。

男性も長男か、真ん中っ子か、末っ子かで性格が違ってくるのだとか。

今回は、長男と付き合う女性に、その魅力を聞いてみました。

新たなよさに気付くかもしれませんよ♡

チェックしてみてくださいね。

【甘えたい人注目】長男と付き合う女性にその魅力を聞いてみた♡


■ たまに頼ってくれる

「年子の姉はいるけど、長男として親からも頼りに思われている彼氏。仕事でミスしたときや体調不良なんかでもなかなか他人に頼れなくてちょっと心配してて。

でも、体調を崩したときはさすがに私に『ごめん、助けて……』って電話くれて、やっと頼ってくれたってときめきました」(29歳女性/美容師)

周囲から頼られる傾向があるのが長男の特徴でしょう。

だからこそ、他人に頼る方法がわからなかったり、なんでも一人でやりきろうとしたりすることも。


そんな頼りになる彼ですが、弱っているときに頼ってきてくれたらうれしいですよね。

思わず胸キュンするような、不意打ちの魅力があるようですよ。

■ リードしてくれる

「3人兄弟の長男である彼氏は、同い年だけど『黙って俺についてこい』ってタイプで。デートの行き先とかレストランの場所とか記念日の過ごし方も全部彼が決めてくれるんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.