恋愛情報『なくても恋は叶う♡お酒が飲めない人の恋愛ってどう?』

2021年11月27日 06:00

なくても恋は叶う♡お酒が飲めない人の恋愛ってどう?

2人の距離を縮めるために、デートや飲み会でお酒の力を借りることもあるでしょう。

しかしなかには、お酒が飲めない人もいるはず。

そんな人たちはどうやって進展しているのでしょうか?

今回は、お酒に頼らない恋愛についてご紹介します。

付き合うまでと付き合ってから、どちらの話もあるので参考にしてみてくださいね。

なくても恋は叶う♡お酒が飲めない人の恋愛ってどう?


■ お酒以外の共通点があった

「甘い物が好きという共通点があったので、一緒にカフェ巡りをしているうちに告白されました」(22歳女性/大学生)

「家が近くて、たまに待ち合わせてランニングに行くようになったのがきっかけですね。そこで仲良くなって、告白しようと思いました」(29歳男性/教育)

お酒以外にも、仲良くなれるきっかけはたくさんあるようです。

好きなものや趣味などに共通点があれば、お酒の力がなくてもスムーズに仲良くなれるのだとか。

筋トレを頑張るためにお酒を控えるという男性もいるので、お酒が苦手な方は運動に挑戦してみるのもいいかもしれませんね。


■ みんなの介抱役同士

「飲み会でいつも介抱役になる同期とじっくり話してみたら気があったので仲良くなりました。飲まないのがきっかけになるなんて思ってもみませんでした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.