恋愛情報『特別な日なのに…「クリスマスに会えない」という男性の本音は?』

2021年12月10日 19:15

特別な日なのに…「クリスマスに会えない」という男性の本音は?

12月に入ると、あっという間にクリスマス!

恋人がいるなら、彼と過ごしたいと思う人も多いでしょう。

今年は24日が金曜日、25日が土曜日なのでクリスマスデートの楽しみ方も広がりますね。

にもかかわらず、クリスマスに予定が合わず会えない……とお悩みの方はいませんか?

今回は、クリスマスに会ってくれない男性の本音をご紹介します。

特別な日なのに…「クリスマスに会えない」という男性の本音は?


■ 「給料日前でお金がない」

「僕の会社の給料日が月末で……。だからクリスマスは給料日前にあたるんです。その時期って一番お金ないじゃないですか。

だから、贅沢もしてあげられないしってことで彼女とは会わなかったな。別に当日じゃなくてもよくないですか?」(24歳男性/不動産)

給料日が25日の方なら、今年は24日金曜日が給料日ですね。


月末や月初に給料日の人は、クリスマスの時期にちょうどお金がなくなることがあるよう。

プレゼントに食事、場合によってはホテルなど……クリスマスはお金がかかるうえに、シーズン仕様で値上げされやすいもの。

お金なんて気にしないといっても、男としてのプライドがあるようですね。

■ 「忘年会が続いて風邪を引きました」

「12月は、クリスマスよりも忘年会が畳みかけてくるイメージです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.