恋愛情報『デートに進みたい!仕事関係の飲み会で「意中の彼との距離を縮める」言動4つ』

2021年12月14日 12:45

デートに進みたい!仕事関係の飲み会で「意中の彼との距離を縮める」言動4つ

そこで、彼と話す機会が持てたらこっそりと、「上司とか先輩がいると気を張っちゃって飲めないですよね」とストレートに伝えてみてください。

「だから今度は二人で行きませんか?」という意味をくみ取ってくれたら大成功。

「そうだよね」なんて鈍感な彼の場合は「〇〇さんとなら、リラックスして飲めそうなのに……」「〇〇さんだけなら気楽なのに!」といった感じで、もう一押ししてみましょう。

■ プライベートな話題を出す

デートに進みたい!仕事関係の飲み会で「意中の彼との距離を縮める」言動4つ


彼とじっくり話す時間が持てそうであれば、趣味やスポーツなど、仕事以外の話題を出してみましょう。

近いうちにイベントや試合があるなら、「行きたいんですよ! 今度誘ってください」とお願いしてみるのもアリです。

「あなたとどこかに行きたい」と言われるより、目的があるほうが男性も誘いやすいので、断られにくくなるもの。

最初のコンタクトは控えめにして、とにかく「次」につなげるのがポイントです。■ 「仕事の下見」という体で誘う

あえて「仕事関係の飲み会」であることを逆手にとってお誘いする方法もあります。


現場や製品の売れ行きを見に行くなど、仕事関係の話題から約束を取りつけましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.