恋愛情報『別れに直結かも?ケンカ中の「NGワード」3選』

2021年11月29日 12:30

別れに直結かも?ケンカ中の「NGワード」3選

(29歳男性/出版)

ケンカ中に、思わず「別れたい」と言ってしまう女性もいるでしょう。

ただそんな女性側の意図としては、彼に「そんなこと言わないで」と引き止めてもらって、彼から必要とされたいというケースもも多いはず。

でも、その試すような気持ちって相手に伝わってしまうんですよね。

また、何度も言うと効果はなくなってしまいます。

思っていない「別れたい」は、気軽に言わないようにしましょう。

■ 「〇〇くんと居ても楽しくない」

「〇〇くんと居ても楽しくない」


「以前、同棲していたときにしょっちゅうダメ出しされてケンカになって。
『〇〇くんと居ると楽しくない』と泣かれてしまって、だったら別れたほうがいいのかなって思ってそう告げたんです。

そうしたら『なんで分かってくれないの!』ってさらに怒られて……。
気持ちが疲れてしまいました」(27歳男性/住宅メーカー)

一緒に居ても楽しくない……と言われてしまうのは、男性にとってショックなワード。それを言われただけで、「俺は彼女を幸せにできないんだ」とプライドが傷つけられてしまい、「だったら一緒にいないほうが彼女は幸せだろう」という発想になってしまうのです。

絶対に言わないほうがいい一言といえるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.