恋愛情報『目が離せない♡男性が「つい守りたくなる」女性って?』

2021年11月27日 18:15

目が離せない♡男性が「つい守りたくなる」女性って?

多くの男性は、「頼りにされたい」という欲求を持っているもの。

そんな男心を刺激するのは「守りたくなる女性」。

そこで今回は、そんな女性の特徴について男性に聞いてみました。

目が離せない♡男性が「つい守りたくなる」女性って?


■ 素直さがある

「大人なのに、変なプライドを感じさせない素直な人っているんですよね。
そういう人は、変に持論を述べないし、ほんわかした雰囲気がある。

だから話が盛り上がりやすいし、こちらも安心して話せます。
意外とそんな女性は多くないので、『この素直さを、俺が守っていきたい』って特別な気持ちが湧くんですよね」(33歳男性/SE)

いくつになっても素直な人って、不思議と目を惹くもの。

雰囲気がいいだけでなく、実際話してみると誰にでも平等に振舞うことができ、さらに魅力が伝わってくる女性です。


■ なにかに一生懸命

「なにかに一生懸命な子は、なんか助けたくなるんですよね。
一生懸命になることは大人になるにつれて、少なくなるから、彼女を通して自分も勇気を得られるのかも。
ファンみたいな気持ちで、そっと見守っちゃいます(笑)」(23歳男性/アルバイト)

応援したくなるような女性は、「同一視」を持てる人が多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.