恋愛情報『周りにいるかも…「ダメ男製造機」な女性って?』

2021年11月27日 19:00

周りにいるかも…「ダメ男製造機」な女性って?

そして、我慢する性格が強すぎて、その場で「嫌」「悲しい」「困る」などの発言ができません。

許容範囲を超えても自己犠牲的に無理をするのです。

男性側からすると女性の本音に気付くことができず、悪気なく傷つけてしまうリスクがあるかもしれません。

どんな人でも欠点があるもの。

時には素直に気持ちを伝えないと、心地よい関係性が築けないまま交際を続け、修復が難しいレベルに達してしまいます。

大きなズレに発展する前に、「こうしてくれると嬉しい」「〇〇すると悲しいな」と言い回しを工夫しながら伝えましょう。

■ 自分らしい魅力を大切に

男性に振り回される恋愛をする女性のなかには、やさしすぎて自己犠牲的になったり、自信がなくて我慢や無理をしてしまったりする人が多いです。

「〇〇しちゃダメ」という否定的な気持ちが多くなると、段々と恋愛が息苦しくなっていきますよ。


そのため、理性的に我慢をするだけでなく、自分らしさも大切に前向きに恋愛しましょう。

自分の魅力に気付いて活かすことで、少しずつ視野が広がって、相手へのやさしさにも繋がります。

恋愛以外の場面でも「素敵な人だな」と思ってもらいやすくなるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.