恋愛情報『思わずニヤける♡男性が「言われて嬉しい」言葉とは?』

2021年11月30日 08:15

思わずニヤける♡男性が「言われて嬉しい」言葉とは?

■ 「彼女いるんですか?」

「『彼女いるんですか?』って聞かれると、それって『私って彼女としてアリですか?』って聞かれてる気がして、テンションが上がります」(30歳男性/医師)

男性の受け取り方によっては、脈ありを匂わせることのできるこの言葉。

単純に「嫌われてはいない」という認識ができる点でも、男性は好意的に受け取る可能性大です。

それに男性側から、「じゃあ○○さんは、彼氏いるの?」と恋バナに持っていきやすくなります。

そこで気になる女性の、彼氏の有無や、好きな異性のタイプなどを確認することができるはず。

ですから、男性にとっては二重に嬉しい言葉と言えるのです。

■ めざせ!好感度アップ♡

初対面でどんな言葉をかければいいかというのは、とくに異性相手だと難しい問題ですよね。

相手の気持ちを傷つけず無難にというのもいいですが、今回ご紹介したような言葉を使って、好感度アップを狙ってみてはいかがでしょうか。

さっそく次の出会いから使ってみれば、思わぬ関係に発展していくかもしれませんよ。


(秋佳 珠/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.