恋愛情報『恋が終わるかも…自分よりも身長が低い男性にしてはいけないことって?』

2021年11月30日 17:00

恋が終わるかも…自分よりも身長が低い男性にしてはいけないことって?

自分自身にコンプレックスがないという人はなかなかいないでしょう。

なかでも男性で気にしている人が多いのが、身長です。

努力で変われるものではないからこそ、悩んでいる人も多いのだとか。

今回は、自分よりも身長が低い男性にしてはいけないことを3つご紹介します。

恋が終わるかも…自分よりも身長が低い男性にしてはいけないことって?


■ 高いヒールの靴を履く

身長の低い男性が気にしがちなのが、女性のヒールです。

女性のなかにはヒールを履くのが好きな方もいるでしょう。

しかし彼と並んだときに、彼ほぼ同じか彼より大きくなるようなら、ヒールは避けたほうがいいかもしれません。

人間は、自分より高いものには敏感に反応しやすい傾向があります。


とくに自分が気にしていることならなおさらです。

ペタンコのものか、ローヒールのものを選ぶようにするのがいいでしょう。

■ 身長に関する話題

身長が低い男性は、自分に似合うファッションを試行錯誤している人が多いようです。

そんな彼らが着ている服に、「この服身長が高いと似合うよね」なんて伝えるのは言語道断。

ほかにも長身のモデルや俳優をほめるのも、嫌味に思われることも。

なるべく身長の話題に触れないようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.