恋愛情報『シンデレラから学ぶ♡片思い中に意識したいこと』

2021年11月28日 06:15

シンデレラから学ぶ♡片思い中に意識したいこと

「シンデレラストーリー」などと言われるように、私たちの身近なプリンセスといえばシンデレラなのではないでしょうか。

そんなシンデレラには、恋愛に役立つ名言がたくさんあります。

今回は、シンデレラの名言をもとに、片思い中に意識したいことをご紹介します。

素敵な恋愛を楽しみましょう。

シンデレラから学ぶ♡片思い中に意識したいこと


■ 「優しさと勇気を忘れない」

シンデレラは、お母さんがなくなる間際に発した「ずっと優しさと勇気を忘れないで」という言葉を大切にしています。

この言葉通り、自分に意地悪をしてくる継母にさえ優しくできるシンデレラには、相当の意志の強さがあるようにも思えます。

誰にでも優しい気持ちを持つことと、舞踏会へ行くと一歩踏み出したその勇気があるからこそ、シンデレラは王子と結ばれたのでしょう。

優しくされるためには、まず自分から優しくすることが欠かせません。

しかし、優しさだけではうまくいかないことも出てくるはず。

そんなときは、現状を変える勇気を出すことが必要になるでしょう。

優しさと勇気を兼ね備えることが、幸せへの第一歩なのかもしれませんね。

■ 「なんでも信じる」

シンデレラの劇中で、「私はなんでも信じるわ、信じなければ魔法は起こらない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.