恋愛情報『LINEの返信で見抜く!気になる彼の「脈あり度」はどれくらい?』

2021年12月3日 19:30

LINEの返信で見抜く!気になる彼の「脈あり度」はどれくらい?

久しぶりに連絡が来ると、「何かあったのかな?」と思うはず。

もしこれが気になる相手だったなら、言葉でそれを伝えて力になりたいと思うようです。

その一方、興味のない人に頼られて依存されるのは嫌と考える男性も多いよう。

そのため、そういった相手に対しては、適当なやりとりでやり過ごすようです。

■ 「今度、ご飯でも行こうよ」

「今度、ご飯でも行こうよ」


「昔好きだった子から久々にLINEが来たら、そりゃテンションが上がるでしょ!
自分から『今度飲みに行こうよ』って誘うと思います」(33歳男性/IT)

「今度飲みに行こう」。

社交辞令にも見える、この一言。

でもこれが嫌な相手で、かつ久しぶりの連絡だったら、わざわざ2人で合う約束なんてしないはず。

でもそこをあえて誘ってくるということは、脈ありとみていいでしょう。


ただ、軽いノリで彼も言っている可能性が高いので、このタイミングを逃すと次はないかもしれません。彼の気が変わらないうちに、サッと予定を合わせるのがベターです。

■ 返信をじっくり分析してみて!

好きな女性に対しては、LINEでも前のめりになる男性が多いみたい。

反対に数回のやりとりで終わったり、そっけなかったりするなら、面倒だと思われている可能性が高いかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.