恋愛情報『男性が「本気で結婚を考える」女性にする質問3つ』

2022年1月1日 11:30

男性が「本気で結婚を考える」女性にする質問3つ

結婚は、人生の一大イベント。

そのため男性も、結婚前に「確認しておきたいこと」があるよう。

そこで「本気で結婚を考える」女性に対して、アレコレ質問をするのです。

このとき適切に回答できれば、一気に結婚を決意してくれる男性も。

いつ彼に聞かれてもいいように、そんな「質問」をチェックしていきましょう!

男性が「本気で結婚を考える」女性にする質問3つ


■ 子どもが好きかどうか

子どもが好きな女性もいれば、苦手な女性もいますよね。

それは男性も同じ。

もしここの感覚が違うと、結婚してからお互いの意見がぶつかりがちです。

たとえば奥さんは子どもが欲しいけれど、旦那さんがノリ気じゃなく、時間だけが過ぎていく……など。


こうならないように、自分の感覚と近いか確かめるため「○○ちゃんって、子ども好き?」と質問するのです。

■ どうして自分と結婚したいのか

この質問から、彼女が結婚後の自分に、なにを求めているかを確認する男性もいます。

たとえば「仕事をバリバリ頑張っていて稼ぎがいいから」と答えたら、「結婚後に、経済的に依存されるかもな」と判断する男性がいるかもしれません。

こうやって「彼女の理想の結婚像」を確かめたいのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.