恋愛情報『脈なし?毎日LINEするのに「恋愛に発展しない3つの理由」』

2021年12月9日 11:45

脈なし?毎日LINEするのに「恋愛に発展しない3つの理由」

毎日LINEでやり取りをしていて、会話の内容もなんだかカップルみたいなのにデートは断られる……。

こういう男性って、何が目的なんでしょうか?その気なんだろうなと期待しますが、冷たい態度を取られると疑ってしまいますよね。

今回は、毎日LINEするのに「恋愛に発展しない3つの理由」をご紹介します。

脈なし?毎日LINEするのに「恋愛に発展しない3つの理由」


■ 連絡するだけで満足している

一度だけ会った男性から毎日、恋人とやり取りするようなLINEが送られてきて、頻繁に連絡は取り合うものの「会おう」と誘うと何かと理由をつけて断ってくる……。

「そういう関係ってあるの?」と疑う人もいるかもしれませんが、筆者は友人知人から何度か相談に乗ったことがあります。

女性のほうで「もうやめたほうがいい」と思って沈黙を貫くと、男性がメッセージを送ってきて、「アレ、やっぱり好きなのかな?」と期待してしまうというのです。

本当に好きなら顔を見たいし、会って話したいと思うので、これも脈あるとは言いにくいでしょう。

このような男性は、自分と繋がっている女性がどこかに存在している、ということに満足しており、現状を維持したいタイプだと思います。

■ 勇気が出ない

対面では恋愛に消極的だけど、LINEなどの文面だけのやり取りなら恋愛を楽しめるという男性もいるみたい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.