恋愛情報『本当に脈あり…?曖昧なセリフに隠された「男性の本音」とは』

2021年11月28日 20:00

本当に脈あり…?曖昧なセリフに隠された「男性の本音」とは

(24歳女性/事務)

一番あり得るのは、質問者様が仰る通り「恋愛対象とは見られないけれど、事を荒立てたくないので自然にフェードアウトしたい」です。

気がある相手には、ガツガツ行く男性も多いですからね。

■ 「忙しくて返信できない」

「忙しくて返信できない」


「好きな人から、しばらく忙しくて連絡なかなか返せないかもと言われました。
そんなのただの言い訳だって、わかっているんです。

わかってはいるんですけど、長期戦覚悟で彼のことが好きなんです。
言ってやりたいこともいっぱいあるんですが、こういう場合ってなんて返信すべきですか?」(27歳女性/営業)

仰る通り、「忙しいから返事できない」はウソというケースも多いです。

こういった男性を追いかけるのもいいですが、やっぱりお金や時間を無駄にしてしまいがち。

できれば、自分自身を磨くことにお金と時間を使ったほうが、恋の近道かもしれません。■ 脈なしっぽい雰囲気なら…

男性のなかには、脈ありにも聞こえる、曖昧なセリフを口にする人が多いです。

今回ご紹介した発言を、気になる男性がするようなら、じっくり真意を確かめていきましょう。

そして脈なしと分かったら、サッと引くのも一つの手です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.