恋愛情報『イイ夫になる?彼氏の「将来性」を見極める3つのポイント』

2021年12月14日 07:00

イイ夫になる?彼氏の「将来性」を見極める3つのポイント

「結婚するなら将来性のある人がいい」と考えることは、決して悪くありません。

男性も女性も、できれば将来性のある相手と結婚したいですよね。

そこで今回は、彼氏の「将来性」を見極める3つのポイントをご紹介します。

あなたの彼は、イイ夫になる素質がありますか?

イイ夫になる?彼氏の「将来性」を見極める3つのポイント


■ 1.愛嬌があるか

彼が会社勤めの場合、出世するかどうかというのは、女性としても気になりますよね。

たとえ大企業に勤めていても、役職につけない男性では将来性を期待できないかも……。

出世するかどうかは、彼の愛嬌を見ればわかります。

愛嬌があり、年上にかわいがられるタイプの男性であれば、出世はしやすい傾向にあるでしょう。

反対に、仕事で結果を出していても年上に歯向かうタイプや生意気なタイプは、なかなか出世できない可能性が。

彼と上司との関係を聞きながら、探ってみてください。

■ 2.散財するタイプか

もちろん個人差はありますが、散財するタイプの男性に将来性を期待することは難しいでしょう。

お金の管理ができず、湯水のごとく使ってしまうタイプの人は、使った後に大惨事を招くことがあるからです。

あればあるだけお金を使ってしまう人や、稼いでるから大丈夫という気持ちが働き、セーブできない人は危険。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.