恋愛情報『イイ夫になる?彼氏の「将来性」を見極める3つのポイント』

2021年12月14日 07:00

イイ夫になる?彼氏の「将来性」を見極める3つのポイント

お金があるときはいいものの、厳しいときもたくさん使ってしまいます。

将来性がある人は、自分のコントロールがしっかりとできる人なので、財布の紐もしっかり締めることができるはずです。

彼のお金の使い方に着目してみてくださいね。

■ 3.質問できるか

彼が出世するかどうかは、会話で見極められるでしょう。

仕事相手にたくさん質問をするタイプの人は、出世しやすい傾向にあります。

質問をして相手の情報をしっかり入手すれば、どうすればこの人といい関係を築けるか、考えることができるからです。

仕事ができる人でも、業績自慢や人脈自慢が多いタイプは、仕事をするうえで必要な情報を得ることが難しいでしょう。

将来性のある人は、謙虚で素直というだけでなく、長期的な視点を持っているタイプが多いです。


自慢のような幼稚なことはしないので、彼の言動にも気を配ってくださいね。■ しっかり見極めて

「良い彼氏」と「良い夫」は違うもの。

将来性の有無は彼の人柄も大きく関わるので、よく観察しておきましょう。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.