恋愛情報『【運命の人かも】手放さない方がいい男性の特徴って?』

2021年11月29日 07:00

【運命の人かも】手放さない方がいい男性の特徴って?

感情の起伏が大きすぎると、お互いを傷つけやすいのです。

もちろん人それぞれ事情があるため、辛いときには優しく寄り添うことが大切。

ですが、むやみに怒ったり、イライラしたりする男性との交際は、たくさんの悲しい感情を伴います。

落ち着いた男性と付き合うと「包容力があって頼りになる」「一緒にいると落ち着く」などの信頼や愛情が育つでしょう。

こうした感情は、家族になるうえで欠かせません。

■ 過度な束縛や嫉妬をしない

自分に自信がなかったり、罪悪感があったりすると、恋人に嫉妬や束縛を向けやすくなります。

たとえば過剰に浮気を疑う男性には「自分が浮気をしている」というケースが少なくありません。

嫉妬や束縛を無くすために女性側が努力しても、男性自身の歩み寄りが無いと解決は困難です。


もちろん、頻繁に他の男性とデートしたり、疑われたりする行動が多い場合は、男性が嫉妬・束縛をしてしまうのは自然。しかし、疑わしいことをなにもしていないのに嫉妬・束縛を向けられたとしたら、彼の不信感や劣等感などが原因かもしれません。

■ 彼女の決めたことを応援してくれる

女性の価値観を肯定・応援してくれる男性だと、付き合っている間も結婚してからも自分らしく生きられます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.