恋愛情報『【運命の人かも】手放さない方がいい男性の特徴って?』

2021年11月29日 07:00

【運命の人かも】手放さない方がいい男性の特徴って?

また、こうした男性は女性が間違えた決断をしそうになっても、傷つけないように意見してくれるでしょう。

反対に固定観念や一般論で、すぐ否定する男性には気を付けた方が良いかも。

意見が違ったとしても、真正面から否定する必要はありません。

本当に相手のことを思いやっているのなら、「〇〇もいいんじゃない?」「僕はこう思うけどどうかな?」と寄り添った言い方をしてくれるでしょう。

■ 見た目も内面も褒めてくれる

「褒める」「尊敬する」というのは、自己肯定感があって劣等感などがコントロールできているサイン。

周囲を幸せにしてくれるタイプの男性に多い傾向です。

とはいえ、「顔がかわいい」「スタイルがいい」と外見ばかり褒める場合は、やましい気持ちがある可能性も。

内面にも目を向けてくれるか見極めましょう。


また、「大人しそう」「恵まれてそう」などのイメージを決めつけて褒める場合、あとあと価値観のズレが起きやすいです。

交際後に息苦しくならないためにも、素の自分も愛してくれるかチェックしましょう。

■ 運命の相手なのかも

人それぞれ相性の良い相手は異なります。

そのなかでも今回は、多くの人に共通する特徴をまとめてみました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.