恋愛情報『言わないほうがいいかも…「都合のいい女」の口癖って?』

2021年11月26日 07:15

言わないほうがいいかも…「都合のいい女」の口癖って?

好きな人が忙しくて、なかなかデートできない……。

そんなとき、LINEや電話でどんなふうに声をかけますか?

この際、一瞬で「都合のいい女」になっちゃう言葉があるのだとか。

それを避けるためにも、今回は「都合のいい女」の口癖を、2つご紹介します。

言わないほうがいいかも…「都合のいい女」の口癖って?


■ 「予定はそっちに合わせるよ」

忙しい彼には、自分が予定を合わせるほうがいいよね……。

そんな気配りから、男性に言ってしまいがちなのが「予定はそっちに合わせるよ」の一言。

しかし、これは彼にとってその女性の優先順位を下げる一言です。

だって、女性側がいつでも都合を合わせてくれるなら、最優先にスケジュールを押さえに行く必要はなくなってしまうから。

忙しい彼にスケジュールを合わせないことで、デートが流れてしまうことは確かにあります。

でも、その場合の機会ロスは「前もって約束して会いに行かないと、彼女に会えない」と彼に理解してもらうチャンスでもあります。

無理して合わせていると「忙しくても彼女が合わせてくれるから」と、彼がさらに自分本位のスケジュールを立てるように……。

もし女性側に先約があるなら、無理に彼の予定をねじ込む必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.