恋愛情報『安心できる!「結婚するにはぴったり」な男性の特徴4つ』

2022年1月20日 11:30

安心できる!「結婚するにはぴったり」な男性の特徴4つ

結婚すると、お互いの人生の結びつきは強まるでしょう。

それだけに、相手がいい加減だったり、優しさに欠けていたりすると、苦労の多い人生になりかねません。

そんなことにしないためにも、しっかり相手を見定めていきたいですよね。

そこで今回は、「結婚するにはぴったり」な男性の特徴を4つご紹介します。

安心できる!「結婚するにはぴったり」な男性の特徴4つ


■ ハメを外しすぎない

「楽しい時間は思いっきり楽しみたい」と考えるのはいいことです。

それでも、ちゃんと後先を考えてハメをはずしすぎない人は、結婚向きな男性といえます。

たとえばお酒を飲みすぎない、遅くまで出歩かないなど。

自分の限界や、明日への影響をしっかり考えられる人は、なにが一番大切かをよくわきまえています。


ここがいい加減だと、その場の雰囲気に流されて、浮気なんてこともあるかもしれません。

彼がどんなに今が楽しくても、「このくらいにしておいたほうがいいね」と考えられる男性なら、きっと自分のことを考えながらも、あなたのことも大切にしてくれるはずです。

■ ひとつものを大切にする

お金の使い方にも、結婚に向いている男性か判断できるヒントがあるようです。

買い物をするとき、すでに同じものを持っているのに新しく買うような浪費家タイプだと、同じように女性に対しても飽き性な可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.