恋愛情報『どっちが好かれるの?職場の飲み会での女性の言動』

2021年12月2日 12:45

どっちが好かれるの?職場の飲み会での女性の言動

届いたものをパパッと受け取って奥のテーブルの人に回していたのも好印象。サラダのとりわけは、偉い人にはしたほうがいいかなと思うけど、同僚たちとの飲みなら、自分でやればいいよね」(26歳男性/金融)

飲みの席でよく見るのが、店員さんに対して塩対応の女性。

食べ物やドリンクを運んできた店員さんをいないものとして扱ったり、注文の際に「無言で指さし」、または「これ」としか言わない人も。

気になる彼や上司へのサラダのとりわけはがんばるけど、店員さんは透明人間扱い……。

こんな態度は、密かに見られているうえ、非モテ要素満載。

人は、誰かが他人にむける優しさを見ると「本当に優しい人なんだ」と思うもの。

「本命以外の人にも優しく接する」のは、デート以外でも鉄板テクニックです。

■ 女性同士で固まるのと平等に話すのは…

女性同士で固まるのと平等に話すのは…
「他部署の人や、上司などとも楽しく会話をしている子は『大人だな』と好感が持てます。
職場の飲み会なんて半分仕事のようなもの。

いつもの仲良しメンバーと固まってキャッキャしているだけの子は『自分さえ楽しければ、周りはどうでもいいんだろうな』と幼稚に感じます」(32歳男性/商社)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.