恋愛情報『いい人なんだけど…「結婚向きじゃない男性」の特徴3つ』

2021年11月28日 19:45

いい人なんだけど…「結婚向きじゃない男性」の特徴3つ

彼氏としては素敵でも、結婚となると惜しい男性がいます。

でも結婚してからそれに気づいても、もう遅いかも……。

そこで今回は、いい人だけど「結婚向きじゃない男性」の特徴を、3つご紹介します。

ぜひ結婚前に、チェックしてみてくださいね。

いい人なんだけど…「結婚向きじゃない男性」の特徴3つ


■ 自分にばかりお金を使う

どんなに誠実でも、自分のために散財しがちな男性は要注意。

結婚をして生活していくとなるとお金もかかりますし、子どもが生まれればさらにもっとお金がかかります。

独身の男性と、既婚男性では使える金額もずいぶんと違います。

とくに多趣味だったり、お金のかかる趣味をたしなむ男性の場合。


その趣味が彼の生きがいレベルなら、結婚生活のために趣味を辞めるという選択はなかなか選べませんし、選ばせるのも酷でしょう。

また結婚すると、夫婦ともに自分の時間が少なくなるもの。

そんななかで、相変わらずお金や時間ばかり使っていては、家庭が立ち行かなくなってしまうはず。

■ 誰かと一緒に過ごせない

最近は、結婚制度そのものにこだわらない男性も増えてきました。

結婚して、家庭を持って、子どもを作って……という形をとるよりも、いつまでも自由に束縛されないで生きていたいと考える人も。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.