恋愛情報『信用を失わないために!ドタキャンするときの対処法』

2021年11月26日 22:00

信用を失わないために!ドタキャンするときの対処法

本命にしたくなる女性の特徴として「信用できること」を挙げる男性は多いもの。

人の悪口を言わない、相手の気持ちを大事にするのはもちろん、意外に大事なのが「ドタキャンをしない」こと。

なぜ、ドタキャンは嫌われてしまうのでしょうか?

また、 どうしてもドタキャンになってしまった場合はどうすればいいのかも併せてご紹介します。

信用を失わないために!ドタキャンするときの対処法


■ ドタキャンが嫌われる理由

ドタキャンが嫌がられるのは、急に予定が変わるからだけではありません。

ドタキャンをすることで、彼に「一度決めた予定を自分の都合で平気で変える子なのかな?」「相手の都合なんてどうでもいいの?」と思わせてしまうからです。

ドタキャンの常習犯は、「予定がなくなるだけなら大したことないでしょ? いきなり予定が入るよりマシでしょ!」と考えることが多いよう。

しかし、この考え方は大間違い!あなたとの予定を入れるために、彼は他の予定を調整している可能性もあるのです。

他の人からの誘いを先約があるからと断ったのに、その先約がキャンセルされてしまったら……。


彼は2つの予定をロスすることになってしまいますよね。そういった背景を想像できない人と思われるリスクが高いため、ドタキャンは避けた方がいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.