恋愛情報『多忙な彼とのデートで「気を付けること」とは?』

2021年12月1日 12:45

多忙な彼とのデートで「気を付けること」とは?

彼の仕事が忙しい、はたまた遠距離恋愛など、なかなか会えないカップルも少なくありません。

合えない時間が続くと、すれ違いも増え、別れにつながるケースも……。

しかしその中でも長続きしているカップルがいることも確か。

そこで今回は、「なかなか会えない彼とのデート」で気を付けることをご紹介します。

多忙な彼とのデートで「気を付けること」とは?


■ 責めないこと

「久しぶりにデートだー!と思って待ち合わせ場所に行ったのに、挨拶もそこそこに『ねーなんでこんなに会えないの?会えなさすぎてもう別れてるかと思った(笑)』

と嫌味っぽく言われたときは、なんかバカバカしい、もう帰るか?と思いましたよ」(27歳男性/営業)

彼だって会いたくなくて会わなかったわけではないはず。

「なんで会えないの?」と言われると、一方的に責められているように感じることも。

「会えるのが久しぶりで楽しみだったよ!」と伝えるほうが、彼もうれしくなるのではないでしょうか。

■ 過度なわがままを言わない

「『久しぶりに会ったんだから奢って!』とか、物をねだられたりするとびっくりしますね。会えないのってそんなペナルティになるものですか?」(27歳男性/塾講師)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.