恋愛情報『多忙な彼とのデートで「気を付けること」とは?』

2021年12月1日 12:45

多忙な彼とのデートで「気を付けること」とは?

甘えたい気持ちはわかりますが、一方的すぎたり、彼にお金を出させる形での甘えは「図々しい」と思わせる原因に。

彼が悪意で会わないわけではないのに、ペナルティのように負担をかける姿は、彼の目には「こんなに自己中だったっけ?」とうつるでしょう。

■ 「まだ帰りたくない」とごねない

「別れ際に『これでまたしばらく会えないの?』と文句を言われたり、泣かれたりするとがっくりきますね。

寂しいのはわかるんですけど、『今、次に会う日決めて』とか言われるのは無理ですね」(32歳男性/トレーナー)

なかなか会えないカップルの場合、別れ際の気まずい空気やケンカが、自然消滅の引き金になることもあり得ます。

寂しくても、帰り際に気持ちを爆発させるのはNGです。

会えないときに彼が思い出すあなたの顔が、別れ際の怒った顔、泣いた顔のままでは、「またがんばって会いに行こう」という気持ちになりにくいかも。

気持ちの出し方には注意が必要です。

■ ほかのカップルと比べない
「◯◯ちゃんのところは、週に2回は会えるんだって。
あと彼がフリーランスだから、ランチの時とかも会いに来てくれるって……』とか友達の話がうるさい!

不満だったらそういう人と付き合えばいいのでは?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.